2011年10月1日土曜日

2011 8・15反「靖国」行動【賛同者からのメッセージ】

●呼びかけ文に賛同――いうことなし!
●アキヒトも税金から収入を得ている公務員である。
アキヒト・政府の靖国についての姿勢は日本国憲法違反であることを
明らかにすべきである
●毎年の企画ご苦労様です。一度当日の行動に参加したいと
思ってはいるのですが…、妨害勢力に屈せず頑張ってください。
●原発事故が発生し継続中だというのに、原発を批判した芸能人が干され、
事故前に原発の宣伝に荷担していた芸能人が今もテレビに出ている日本って
何なんでしょうね
●宗教に無関心=無知の人が多いこの日本では反靖国の意味がなかなか
分かってもらえません8・15集会で反靖国の訴えをよろしくお願いします
●8・15反「靖国」行動に賛同いたします
●閣僚の交代の度に認証式で天皇が出てくることに嫌悪感を感じています!
●3・11以後、状況は一変しています。見極めが必要ではないか?
●「日の丸・君が代」の「合憲」判決が続いています。
「ゴメンだ!」の取り組みはこの国の民主主義の試金石とも言えそうです
●参加する体力はありませんが、賛同
●天皇の被災地「巡幸」に疑問の一言もないマスコミ。
「日の丸・君が代」強制反対の裁判をバーゲンセールのように相次いで
「棄却・敗訴」の処理をする最高裁、「原発安全」と同じ呪縛を解放していこう
●未だ収束しない原発事故。電気(=金!?)は命より大事なのか…
●菅前首相のことは就任直後に見限っているが、菅前首相のことを
いま声高に批判している連中の大半も同じ穴のムジナにしか思えない
●天皇制でない日本人がいること、それが天皇制でない日本があることなのだと
思っています。未来が天皇制にないことは歴然としています
●「君が代」の強制は思想・良心の自由に反するというような、
天皇制憲法秩序を前提とした運動には限界を感じる。
天皇制の者を標的にすべきと思う。
●震災を契機に見えてきたこと多々ありますが、
"これを機会に"という意図の見えるものも多々あります。
ここで変に行動を変えてしまうわけにはいかない
●今年は一つのベールが、まるで、かさぶたがはがれるようにはがれた。
幾十にも重なったベールが、次第にはがされていかねばなるまい
●残念ながら8・15には参加できませんでした。遅くなりましたが賛同です

   【実行委から一言】
■今年は久しぶりの前段集会をもち、8・15もなんとか無事終了。
たくさんのご支援とご協力、ありがとうございました。
黒字会計です。これでこれまでの赤字を解消できます。
■集会とデモを普通に持つことすら困難な事態となった天皇制の社会には、
これからもたくさんの人びとと一緒に力強く異議申し立てしていきたい。
これからまた少しの充電期間をおき、かならず次の行動(2・11)
を呼びかけます。そのときにはまたご一緒に! (大)